2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国スターバックスでベーグルの注文はお勧めしない

韓国スターバックスで 唯一お勧めしないもの ベーグル。 理由 とーーーーーーーっとても カッチカチだから。 韓国のベーグルは 初めから半分に切られており 半分に薄くなったベーグルを トーストのように焼いてから提供されるせいか 私の手元にやってくる頃…

돼지갈비찜/豚のカルビチム 骨付き豚の煮込み

カルビチムと言えば 牛肉の醬油煮込み。 韓国では牛肉より豚のカルビチムの方がよく食べるかもしれません。 現地韓国人が行くようなお店であれば 一人前7000ウォン(700円)前後かな。 コチラの写真は イナ大学周辺にあるテジカルビチム人気店「매운애」メウ…

布教活動の餌食にされる学生もいる。という現実

韓国人の熱心な 布教活動、宗教への改宗は 個人の自由なので なんとも思わないのですが、 私が危惧してるのは、 宗教活動を悪用した セクシャル・パワーハラスメント。 牧師と名乗る40代のおじさんを囲んで 学生や主婦が宗教・布教活動を熱心にしてるのです…

韓国のカフェ・喫茶店ではキリスト系の布教活動が活発。で驚きました

日本では 韓国=儒教の国 間違いではないです。 しかし現実は キリスト系の信者が大多数。 意外ではありませんか!?!? それに、街を歩けば、 いろいろな種類の教会があちこちにありますよ。 (これにも、とても驚きました^ー^) 喫茶店・カフェでは、 聖典…

韓国料理トトリムック:どんぐり料理はムチムチ食感

くるみ、アーモンド、カシューナッツなどなどナッツ類が大好きです。 そんな私も、どんぐりは食べたことがありません。 どんぐり=リス という構図が頭の中にできていて、自分が食べることになるとは思ってもいません。 でしたが、 先日、主人の母「今から家…

韓国家庭は基本「作り置き料理」だと思う

日本の家庭は 毎食、毎食 全部のおかずを一から作りますよね。 最近は、「作り置き」が流行っているようですが それでも、 作り置きしたものを「手を変え品を変え」という感じで いろいろな味付けや調理方法でおかずとして食べますよね。 私もそれが当たり前…

豆は体に良い。というが、私はいつもおなかが痛くなる理由。

豆類は体に良い。 と、よく耳にしますよね。 しかし、 私の場合はいつもお腹が痛くなります。 お腹が張り、お腹がゴロゴロと長時間音がしたり。 でも、豆類は体に良いのだから食べないと!!!!! っと、無理して食べていたのですが いつもお腹痛くなってし…

韓国スターバックスで試作品をいただく。

私が行くスターバックスは大学前にあるので 7時から23時までずーーーーっと大忙しの店舗。 大学でイベントがあるのか、 珍しく人が少ない。 今日のスターバックスの店員さんはゆったりとしていて 時間的余裕があるようです。 普段では手が回らない、 棚の掃…

韓国スターバックスのティラミス

韓国スターバックスのティラミス・4800ウォン(約480円) 何回食べても、う~ん。。。。って感じの味。 マスカルポーネの味が薄いからかなぁ。 おそらくマスカルポーネがあまり入っていないのではないかと思います。 マスカルポーネの代わりに生クリームを使…

韓国のジャージャー麵(インスタント)仁川空港スカイハブラウンジにて

韓国人が大好きな「ジャージャー麵」 嫌いな人はいない!!! っと、言ってもいいほど。 日本人が想像するジャージャー麵とは 見た目も味もだいぶん違うのですが 大人から子供まで愛されている食べ物です。 そのジャージャー麵を 仁川空港のカードラウンジ「…

お米で作った手作りドーナツ屋さん

観光地ソウルからは程遠い 仁川にある大好きなお店「ベリードーナツ」( *´艸`) verydonut.modoo.at 仁川でも空港近くでもないため 観光で来られる方が行くには大変な場所にあるのですが 大好きなお店です。 韓国産にこだわって作った「お米ドーナツ屋さん」…

韓国コスメ エチュードハウス リップ「ディア マイ ブルーミング リップストーク」

会社 エチュードハウス 商品名 ディア マイ ブルーミング リップストーク 値段 7000ウォン(約700) (セール中に購入したので3200ウォンでした。) (店員さん曰く、新製品が出る前なので セール品対象の化粧品がたくさんあるそうです) とっても長い商品名…

2018年3月 金浦空港(ソウル)→羽田空港(東京)の機内食

ソウルから羽田空港経由で伊丹空港の便を利用することが多いです。 いつも思うことは、 飛行時間により機内食の内容がずいぶん違うなぁ。 私の機内食への印象は ソウル→大阪 軽食。 冷たい機内食。 同じような内容。(ちらし寿司にお蕎麦) ソウル→東京 定食…

金浦空港のカードラウンジの食事

金浦空港の出国フロア(3階)上にある クレジットカードラウンジ「エアラウンジ」の食事内容です。 ラウンジ自体は広くないのですが 利用者があまり人がいないようで 狭い感じはしないですよ(#^.^#) (私が利用するときは、ラウンジ内に一人二人しかいなで…

外国人の私が「韓国の家庭暴力・性暴力について」のアンケートに答える。

早朝スターバックスに行った帰り道 大学前でアンケートを実施していました。 大学前では、 しょっちゅう何かしかしらのイベントの勧誘やアンケート調査をやっているので 気にも留めず歩いていると 「家庭暴力についてのアンケートに答えてください」 「外国…