お米で作った手作りドーナツ屋さん

観光地ソウルからは程遠い

仁川にある大好きなお店「ベリードーナツ」( *´艸`)

verydonut.modoo.at

仁川でも空港近くでもないため

観光で来られる方が行くには大変な場所にあるのですが

大好きなお店です。

 

韓国産にこだわって作った「お米ドーナツ屋さん」で

30代のお母さんが一人で一つ一つ手作りしています。

 

 

 

食感は、ふわふわもちもち。(*´ω`*)

 

小麦粉で作るドーナツのサックとほろほろした食感とは違います。

 

小麦粉ではなく

お米を使っているので、

表面はサックっとして

中はしっとり。

 

甘さは控えめ。

ほぼ、砂糖は使っておらず

ドーナツの甘さは

お米の甘さだそうです。

 

また、揚げ油も新しいものを使っているので

時間がたった油の匂いもしません。

 

そして、

味もおいしいが

店主の女性が

めちゃめちゃいい人。

韓国人女性とは思えないほど、我が強くなく(あ、、本音が。。失礼。。。)

お客さんと程よく距離感をつかみつつ、経営している

配慮ある女性です。

 

地元だけではなく

お店近くにある学校の学生(イナ大学)たちにも人気。

 

ずーーーーっと長く続けてほしいドーナツ屋さんです(#^▽^#)

ベリードーナツ地図

네이버 지도

 

検索してみたらインスタグラム出てきました

www.instagram.com