2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国でスーパーマーケットに行く際の注意点

韓国のスーパーマーケットは 第2、第4日曜日は休業日なのでご注意を。 ロッテマートにイーマート 大手スーパーは全店閉まっています。 スーパーマーケットでお土産の購入を考えている方は ご注意を(#^.^#)

「キムチの国」韓国でキムチ3.5kg初めて買ってみた

韓国に住んでいると どこに行っても どんなお店にいっても キムチが出てくるし 結婚してからは 自分たちで漬けたキムチが 常に、 そして大量に冷蔵庫にあるので キムチを買ったことがなかったのです( *´艸`) 人生初めてキムチを本場韓国で購入!!! 韓国の…

韓国式 チャーハン

主人が作ってくれた 韓国式チャーハン チャーハン横の黒いものは 「ジャジャ麺」のソース!(^^)! 韓国人老若男女問わず大好きな ジャジャ麺のソースを たっぷりチャーハンにかけたのち スプーンでしっかり混ぜて食べます(/ω\) ビビンバ同様 しーーーーっかり…

羽田空港で買える韓国人へのお土産

羽田空港で買える韓国人へのお土産 抹茶!!!!! 目新しくない。。。(/ω\) ですよねぇ 外国人観光客には「抹茶」 抹茶、抹茶、抹茶 「他にもおススメいっぱいあるし!!!!!」 と、日本人としては思ってしまいますが でもね、でもね 私の周辺2,30代韓…