韓国コスメ エチュードハウス リップ「ディア マイ ブルーミング リップストーク」

会社

エチュードハウス

 

商品名

ディア マイ ブルーミング リップストーク

 

値段

7000ウォン(約700)

(セール中に購入したので3200ウォンでした。)

(店員さん曰く、新製品が出る前なので

セール品対象の化粧品がたくさんあるそうです)

 

とっても長い商品名ですが

簡単に言うと

 

「香り付き口紅」( *´艸`)

 

この「香り付き口紅」ですが

結構しっかりと薔薇の匂いがし、香りも長時間持続しました。

(強い香りが苦手な方には、ちょっときびしいかもしれません。)

 

 

プチプラコスメですが

発色もきれいで

色落ちも少なく長時間リップを塗りなおさなくても大丈夫でした(#^.^#)

しっかりと唇に色が付きますよ~

 

しかしですね、、、

色が私に似合っていなかったのです。

 

口紅に関して

どの色が自分に合っているのか分からないので

韓国人の店員さんに選んでもらったところ

 

めっちゃ濃くてはっきりパッキっとした赤色の口紅を勧められました。

 

私には、濃すぎません??苦笑。

ちょっと、色が強くないですか??苦笑

っと、店員さんに尋ねたのですが

 

「大丈夫。あなたにはこの色!!!」

 

っと、強く勧められたので

納得せずに購入し、使用。

 

家族、周囲(全員韓国人)から大不評。

「唇だけ浮いていて気持ち悪い」

「品がない」

「ちっとも似合っていない」

「下品に見える」

 など、

 

韓国人はハッキリと言うのでね。"(-""-)"

 

まぁ、自分でも似合っていないんじゃないか。

と思っていたので言われても仕方がないのですがね。

 

私が思うに

韓国で流行りの

「赤くて、濃いリップ」

は10代20代の若い女の子にはよく似合う。

若さがさらにあふれる感じでとってもかわいいと思うんです!!

 

 

しかし、30歳には似合わない。

というか、

色を慎重に選ぶ必要があるなぁ。

自分に合わない赤色をつけると大事故にあいますよ( ´艸`)