2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールのおつまみに最適。辛くて香ばしい「火鶏アーモンド」

火鶏アーモンド!!!! これだけ見ると なんぞや?? っといった感じですが苦笑 辛くてスパイシーな味付けがされたアーモンド。 そのままですが苦笑い 激辛でもなく ピリ辛でもなく でも、辛い! ただ辛いだけではなく 火であぶった香りがし 塩分と香辛料が…

作ってから2週間後のオイキムチ・きゅうりのキムチ

このような感じになりました。 日本人の方には ちょっと酸っぱいと思いますが 韓国ではこのくらいの状態まで発酵したオイキムチを食べます(#^.^#) 韓国に来て間もないころは 「こんな発酵してしまったキムチ。。。食べれない。。。。」 「食べて大丈夫なのか…

夏と言えば「オイキムチ・きゅうりのキムチ」

韓国で夏と言えば オイキムチ!!!! きゅうりのキムチ(#^.^#) すでに2回作りましたよ 韓国でオイキムチを作るときは 白いキュウリ(백오이ペクッオイ)を使います。 私は韓国に来てから知りました。 また、料理によってきゅうりを使い分けるにも驚きでし…

過剰な接客を求めるお客さんを見て。日本のスターバックスにて。

日本のスターバックスに行って思ったこと 過剰すぎる。。。。 日本のお客さんはスターバックスの店員さん求めすぎではないかと思う。 例えば カップに店員さんからの「一言」が書いてなかった。 満面の笑みでなかった。 接客が低姿勢じゃなかった。 などなど…