돼지갈비찜/豚のカルビチム 骨付き豚の煮込み

カルビチムと言えば

牛肉の醬油煮込み。

 

韓国では牛肉より豚のカルビチムの方がよく食べるかもしれません。

現地韓国人が行くようなお店であれば

一人前7000ウォン(700円)前後かな。

 

コチラの写真は

イナ大学周辺にあるテジカルビチム人気店「매운애」メウンエ(辛愛)

인천광역시 남구 용현동 194-26070-7177

Google マップ

学生街ということもありソウルに比べて安く

一人前6000ウォン(600円)

大盛7000ウォン(700円)

 

辛さは5段階から選べますよ~

(もちろん、私は1段階!!!と言ってもとても辛い。。。)

 

写真手前にある器トゥッペギが

辛さ4

写真奥が

辛さ1

-kkoochi2822

色が違うのは、基本となる調味料が違うため。

 

辛さ3段階、コチュジャン。

辛さ1段階、醤油。

 

 

下の「辛さ1段階」の写真と見比べると

全然色がちがうでしょ^^

 

豚肉のほかに

  • 韓国のお餅
  • エリンギ
  • 太いチャプチェ(春雨のようなサツマイモでんぷんからできた麺)
  • ネギ

が入っています。

 

 

もやし、海苔、甘酢漬け大根が無料で付いているので

辛いカルビチムとおかずを海苔で巻いて食べたり、

もやしや甘酢大根で辛さを中和させたり

強者は、

カルビチムの器にご飯を入れてしまい

激辛タレとご飯を絡めながら食べたり

各々好き好きにカルビチムを食べています。

韓国では、

混ぜたり、つぶしたり、包んだり

食べ方にたいして、大らかなので

各自、好きな食べ方で好きなように食べても

基本的には大丈夫です^^