韓国のファンデーションの特徴

 

ここ3年、韓国コスメの流行りは

 

「ツヤツヤ、もちもち」

 

20,30代の韓国女性に好まれるファンデーションは

光沢感があるツヤツヤ系です(^^♪

 

ファンデーションもリップも

光沢感と潤い感があるように見せるタイプの化粧品がほとんどです。

そのため

日本で好まれる光沢感がないマット系はあまり見かけません。

(秋冬にはマット系が発売されますが種類は多くはないです)

 

韓国では好まれる「ツヤツヤ、もちもち」ファンデーションでも、

マット系が好まれる日本人には「テカっている」ように感じると思いますので

韓国コスメのファンデーション購入を考えている方は

店頭で質感を試してから購入された方が良いと思いますよ

 

こちらが2017年から人気の春夏用ファンデーション[Nudism]



詰め替え用のリフィルが一つ付いて30000ウォン約3千円

2月のセールで2200円で購入しました。

(2017年6月13日現在、セール中で2,200円で購入可能)

 

 

 

 

 

 

こちらは詰め替えのリフィルです

 

 

詰め替え用のリフィルにもちゃんとスポンジがついていました!

(スポンジはめちゃ薄くすぐにダメになってしまいました苦笑)

 

個人的な使用した感想ですが、

カバー力もありつつ、ツヤ感のある薄づきタイプと思います。

春夏用のため軽い仕上がりのファンデーションです。

 

[rakuten:clubclio:10001986:detail]

 

 

もっとしっかりとカバー力のあるタイプであればこちらの「ヌディズム」ではなく、

2016年から大人気ファンデーション

 

クリオのキルカバーファンデーション(クッションタイプ)をお勧めします^ー^

こちらは、崩れにくい上に肌をしっかりとカバーしましたよ。

厚塗りしなくてもカバー力が抜群です!!!

公式ホームページからお借りしました

 

[rakuten:clubclio:10000000:detail]