ホットドッグが砂糖まみれ。韓国にて

日本でもおなじみホットドッグ。

 

しかし、

韓国式ホットドッグは特徴的(≧∀≦)

 

写真を見て頂くとわかると思うのですが

きつね色のはずのホットドッグが白い…。

なぜ白い??

きつね色のホットドッグのはずなのに、なぜ??

パン粉をつけてあげた??わけでもなく。

 

砂糖…………!!!!!!

さとう、설당ソルタン、sugar。

 

揚げたてのホットドッグ。

の、油を切る様子もなく

躊躇なく、

ホットドッグを砂糖のプールにドボン!!!!!!

 

砂糖まみれのホットドッグ完成。

 

 

お好みでケチャップ、マスタード、辛いソースをトッピング。

 

 

口の中で

砂糖のジャリジャリ、生地のサクッとフワッと、ソーセージの塩っ気

このハーモニーが、なんとも言えない。(>▽<)

 

お味だそうで…

ドーナツ大好き、甘しょっぱい味も好き

だけれど、なぜか受け付けられない私(ー_ー)

 

味どうこうより、

油まみれのホットドッグと

油分を吸った砂糖コーティングのホットドッグに

ひるんでしまいました…。

ははっ。

 

韓国では

小学生はもちろんのこと

10代20代の人たちがホットドッグ片手に友だちと楽しそうに歩きながら

揚げたてをおいしそうに食べていますよ〜

 

 

屋台、果物ジュース屋さんなど比較的ちいさな店舗で売られています*^^*

1本1000〜1500ウォン/100円〜150円