現地韓国人が集まる明洞の中華料理店「コンシミョング(恭喜面館)」

現地韓国人が集まる明洞の中華料理店「コンシミョング(恭喜面館)」

 

 

 

えっ…韓国で中華料理……

と、言われそうですが(苦笑)

 

 

 

明洞は、観光客が集まる観光地という場所柄もあり

どこの飲食店も外国人だらけで

韓国にいる雰囲気があまり感じられないのですが

 

 

「コンシミョング(恭喜面館)」店内はほぼ韓国人。

現地韓国人に人気のある韓国式中華料理店です*^^*




現地韓国人に囲まれて、韓国の雰囲気を味わいたいという方はぜひ^^

ときどき、観光客の方も見かけます(^∇^)

スーツケースなど大きな荷物があるときは、店内の隅にちゃんとおいてくれますが

ランチタイムは外していかれた方が良いとおもいます。

グーグルマップと写真はこちら→

韓国情報サイト「コネスト」の紹介文はこちら→

 

 

店内は、ほぼ現地韓国人で

注文するのが大変なのでは?

と、心配しなくても大丈夫ですよ〜

 

メニュー表は、

写真、値段、英語および中国語の表記がされており

指差しで注文ができるので

韓国語が分からなくても安心*^^*

 

店外に貼られているメニュー表です

 

 

韓国に来て中華料理店に入るのですから

ぜひ、韓国の中華料理といえば

韓国ドラマにもよく出てくる

こちらに挑戦してみてはいかがですか*^^*

 

 

  • ジャージャー麺
  • チャンポン麺

 

 

 

 

 

この写真のジャージャー麺は大盛り6000ウォン(600円)

韓国人夫が大好きなもので、必ず大盛り注文…苦笑

 

 

 

 

 

 

個人的にオススメしたいのが四川マラタン^^

とーっても辛いので

辛いモノ好きな方だけにオススメ!!

 

 

唐辛子はもちろんのこと

痺れが強い花椒ホワジャオ(中国の山椒)

黒胡椒などなどの香辛料がたっぷり入った

辛味と痺れが強い刺激的な汁と

中細中華麺の料理です。

 

 

マラタンミョン(麻辣湯麺)は3種類

  • 野菜(汁あり)
  • 海鮮(汁あり)
  • 海鮮(汁なしの焼そば)

 

ハッキリ言って、

食べるとき、むせます!!!!!!笑

しかも、花椒ホワジャオで口まで痺れます!!!笑

けれど、ハマってしまう味

(こちらを注文すると、店員さんに「食べれますか?大丈夫ですか?」と必ず質問されます笑)

 

 

 

マラタンミョン野菜10000ウォン(1000円)

表面の赤い膜は辛味がきいたラー油です。

根菜類がたっぷりで、食べ応えありますよ。

 

 

明洞に来ると、「コンシミョング(恭喜面館)」で

マラタンミョン(麻辣湯麺)野菜と

ジャージャー麺大盛り。

 

この組み合わせばかり注文しています。

 

 

 

 

 

 

中華料理店「コンシミョング(恭喜面館)」の私の印象

  • すぐに料理が出て来ること。
  • 観光地価格のお店ばかりの明洞で、現地価格。
  • 韓国人が愛して止まないジャージャー麺とチャンポン麺が食べれる。
  • 観光客用に誤魔化して料理を出さない。
  • 店員さんはちょっと素っ気ない。けど、実は親切。(韓国では接客が良い方)

 

 

小籠包や唐揚など

他の中華料理も色々食べて見て

基本的にどれも美味しかったですよ

 

 

でも、現地韓国人が注文する(四角で囲んだ)

10000ウォン(1000円)以下の料理をオススメします。

 

 

他ほとんどの1品料理は

18000ウォン(1800円)以上の価格帯。

 

人それぞれですが、

韓国旅行に来て

1品1800円の中華料理を食べなくても…。

だったら、

韓国料理を食べた方がいいのでは、と私は思います。

明洞から少し離れれば

一人前1800円以下で食べれる美味しい焼肉屋さんもありますしね^^

 

 

 

サッと手軽に明洞で食べたい時は

中華料理店「コンシミョング(恭喜面館)」もオススメです

韓国料理ではありませんが…苦笑