冬の韓国旅行には「帽子付きの服」が必需品。かな^^

今週(2018年1月末)の気温は

0度〜マイナス13度くらいで良好です*^^*

韓国の天気予報はこちら→

真冬にしては、暖かい方だと思います。

 

しかし、

日本から韓国に旅行に来られる方は

帽子を持参されることをオススメします。

 

 

帽子は帽子でも

 

 

 

服とつながっている帽子が特にオススメ!!!!!

というか、必須…。

 

 

 

 

例えば、

ダウンとかに付いている帽子。

ユニクロからお借りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニクロからお借りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう帽子付きの洋服が必須ですよ!!!!

 

 

洋服に付いている帽子かぶるなんて…。

ちょっと格好悪い…。

 

ダサいから嫌だ…。

ニット帽がいい。

ベレー帽がいい。

 

ぜーんぜんダメ!!!

洋服と帽子がつながってなくっちゃ!!!

 

 

格好わるくない??

 

 

気にしない!!!

韓国では誰も気にしてない!!!

逆に

老若男女みんなかぶりますからっ!!!!

 

 

おしゃれ帽子をかぶりたい気持ちは分かります>0<

けれどね、

寒さで旅行どころじゃなくなっちゃいます。

冷たい風が

帽子も吹き飛ばしてしまうしね(苦笑)

 

えぇぇ〜〜〜

服に付いてる帽子は飾りでしょ〜〜〜!!!

実用性はないでしょ?

誰がかぶるの?

それにダサいでしょ。

わたしはダウンとニット帽で大丈夫!!!

 

と、思ったあなた!!!!

それだと、

帽子と洋服の間から

冷たーい風が入って来てしまい

マフラー巻いても寒いです…

悲しいけれど、意味がない…。

 

 

 韓国では

服に付いてる帽子は飾りではありません!!!!

めちゃめちゃ実用!!!!!

 

 

洋服に付いている帽子をかぶると

隙間風も入らず、

耳も痛くなく

明洞やホンデを歩き回っても大丈夫!!

それに、マスクすればさらに最強^^

 

 

1月2月、韓国旅行に来られる方は

ぜひ、防寒をしっかりとお忘れなく*^^*