エチュードハウス、カールフィックスマスカラ/ロングラッシュ(繊維入り)の使用感

韓国化粧品と言えば、プチプラ(>▽<)

 

プチプラと言えばエチュードハウス。

韓国いたるところ鎮座するピンク色の可愛いお店エチュードハウス 

コネストから写真をお借りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カールフィックスマスカラ/ロングラッシュ(繊維入り)

12000ウォン(1200円)

(プチプラ韓国化粧品の中では、高価格のマスカラです)

 

こちらのマスカラのセールスポイントは、

24時間カールをキープ。


ということで、

化粧品の評価サイト(韓国版)で評価が良く、

2017年度ベストコスメだったので買ってみました。

 

 

 

 

2週間使ってみての個人的な感想。

 

良かったところ

  • まつ毛のカール力は強力、夜になっても垂れ下がらなかった。
  • 速乾。
  • 穂先きが小さいので塗りやすい。
  • パンダ目にならない。

想像と違ったところ

  • ロングタイプのわりには繊維が少なく、まつ毛は長くならなかった。
  • 一度縫っただけでは、マスカラ液も繊維もしっかりとまつ毛に付かないため
    2度塗り三度塗りする必要がある。

 

 

セールスポイント通り、

まつ毛カールも夜までキープ!!です*^^*

 

 

しかし、

まつ毛に長さを足したい。私にはちょっと物足りなかったです。

 

けれど、

穂先きが小さいく、上まつ毛はもちろんのこと下まつ毛も塗りやすいので。

マスカラ液が目の周りに付いてしまい焦るということは無いと思います*^^*

 

マスカラの落ちやすさですが、

パンダ目にならないですが、

お湯で落ちるリフィルタイプではないので、

アイリムーバーやオイルクレンジングでしっかり落とす必要がありますよ〜

オイルクレンジでササっと軽く馴染ませても落ちませんよ〜!!何度も経験済みです笑)

 

 

<2月22日 追記>

まつ毛のカールは夜までしっかりキープするのですが

マスカラ液がすぐに乾いてしまいました(残念)

 

速乾性が影響しているのか

1ヶ月も経たないうちにマスカラ内のマスカラ液が乾いてしまい

まつ毛にマスカラ液がほとんど付かない。

そして、数時間経つとマスカラが落ちてしまい

目の下が黒くなりました。