ユーホーキャッチャー!!!!が韓国で流行っております!!!

最近、韓国の若い子のなかで流行っているものは

 

ユーホーキャッチャー!!!!!!!

 

 

えっ?!?!

今更??!!!

あの、人形捕まえるクレーンゲーム?!?!

 

そうなんです*^^*

あの、クレーンゲームです!!

 

 

人通りがある繁華街、学生街に空き物件がでると

数日後にはユーホーキャッチャー機械を数台から10数台設置した店舗ができています。

それくらい、人気!!

 

日本のようにゲーム機も一緒に置かれたゲームセンターとは違い

ユーホーキャッチャー機械のみが置かれた店舗ばかりです。

 

ユーホーキャッチャーの機械だけがボンっと置かれた店舗に人は来るのかな?

と不思議で、気になって仕方がなく

 

近所のユーホーキャッチャー店舗と

ユーホーキャッチャー店舗を新しく見つけるたびに

わざわざ前を通り、ユーホーキャッチャーをするような素振りで入店し、偵察(笑)

(大体の店舗には監視カメラのみで店員さんがいないため、怪しまれることもなく偵察できます笑)

 

 

 

 

 

私の予想に反して

賑わっていますね〜〜!!!

若いカップル、会社帰りの若い同僚や先輩後輩、友達。

そして、一人でユーホーキャッチャーをしに来る人はほとんど見かけないですね。

基本、2人組。または3人組。

昼間、夕方、夜。と常に人がいる。

 

 
人がいない早朝に写真を撮りました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレヨンしんちゃん、マイメロ、などなど日本発のキャラクターたちが

ぬいぐるみになって機械内に押し込められている。

なんとも不思議な光景です……。

 

 

 

 

 

日本人の私からすると、

クレーム機の中の景品はただの人形…。

フィギアがあるわけでもなく、プレミア物でもなく、

 

 

小さい頃から見慣れた

ぬいぐるみが詰め込まれた変哲もない、ただのクレーンゲーム。

 

 

と感じたのですが、

韓国の若い子にとっては新鮮な遊びらしく、受けが良いようです*^^*

 

 

 

気になる異性に、ユーホーキャッチャー人形をとってプレゼントする。

のが、学生の中でちょっとしたブームですって>▽<

微笑ましいですね〜