ビールのおつまみに最適。辛くて香ばしい「火鶏アーモンド」

火鶏アーモンド!!!!

 

 

これだけ見ると

 

なんぞや??

 

っといった感じですが苦笑

 

 

辛くてスパイシーな味付けがされたアーモンド。

 

そのままですが苦笑い

 

激辛でもなく

ピリ辛でもなく

 

でも、辛い!

 

ただ辛いだけではなく

火であぶった香りがし

塩分と香辛料がしっかり効いたアーモンドです

 

私はお酒を飲めませんが

ビールのあてにぴったりのお菓子ではないでしょうか^^

 

ソウル駅にあるロッテマートでは

いろいろな種類の味のアーモンドが子袋入りで販売しているので

ちょっとしたお土産にぴったりだと思いました。

 

 

ソウル観光情報サイト「コネスト」に

ロッテマートの詳細がありましたので

リンク張っておきますね

 

https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1380

 

ロッテマートに行かれる際は

休業日を確認してから言ってくださいね!!!

 

ソウルだから、観光地だから、といって年中無休ではありませんよ~~!!!

(私はこの思い込みで失敗していますので。。。)

 

基本的には

休業日ー第2、第4日曜日です。