ロングヘアーもしっとりまとまる韓国シャンプー 미쟝센 ミジャンセン

3週間使ってみてよかったシャンプー

 

 

미쟝센 ミジャンセン パーフェクト セラムシャンプー高栄養毛髪ケア

 

 

化粧テクニックや化粧品評価などなど美容に関することを紹介する

韓国で有名な情報番組の中でもオススメされていた商品です。

(余談ですが、番組内で日本の化粧品も紹介そして評価されていますよ)

 

情報番組のオススメ通り、良かったです。期待以上に。

 

私の髪質は、

乾燥しやすく、天然パーマ(強弱で言えば強より)、毛髪量多い。

(以前、日本の美容院で診断してもらった結果です)

 

 

ミジャンセンを使用すると、

トリートメントやヘアオイルを塗ってもパサパサしていた毛先がある程度まとまるようになりました。

しっとりしています。

ヘアアイロンで傷んだ上に、乾燥して絡みやすい毛髪が絡みにくくなりました。

オススメです!!

 

  

11,000ウォン(約1100円)/本

 

こちらは、大手企業の商品なので

明洞にもあるドラッグストアのオリーブヤングやワトソン、ハーモニーマート、

大手スーパーで購入できます。

 

 

(たまたま、冬のセール中で5,000ウォン(約500円)で購入できました(〃ω〃))

 

 

(追記)

シャンプーにこだわりが無い私には

11000円は高かな〜っと感じたので

他のシャンプーを使ってみたところ

傷んでいる髪毛先がパサパサになり。。。

10センチ髪を切ったのですが改善せず、

毛先もパサパサで乾燥して広がりやすくなりました。

 

ミジャセンのシャンプーとトリートメントに戻したところ

乾燥もしなくなり、くせ毛もまとまるようになりました*^^*

 

トリートメントも一緒に使用したところ

シャンプーだけを使用した時より、さらにしっとりツヤっとなりました。

さらに、オススメ〜!! 

 

 

私は若い頃から年上に見られる老け顔。

髪の毛は化粧以上にその人の印象や見た目に

大きく影響するといいますよね。

髪の毛の乱れや傷みにより

さらに老け込んで見えてしまうのは悲しいです。

 

36歳になった今。

髪の毛には気をつけなければいけませんね。

 

下り坂から転げ落ちないように苦笑